09年募集馬など…

ようやく09年の募集馬パンフレットとDVDに目を通した。去年はRed Ransom/クライムが断然良く見え、迷っている内に満口になったので結局出資しなかったわけだが、今年は結構目移りするような。しかも(珍しいことに)安い馬に気になるのが多い。人気を見ながら秋のDVDが来るまで待つつもりだけれど、やっぱりマリアージュ妹には一口行くのが義理って言うモノだろうか。 マリアージュはレース後も異…

続きを読む

マリアージュ 確実に勝ち星!

500万へ降級しての復帰戦に臨んだマリアージュ、力の違いを見せて完勝、再び1000万条件へ。  道中は前がつかえたりしてやきもきさせられたけれど、直線で前が空いたらあっさり抜け出しての完勝。勝ったあとだから何とでも言えるが、やっぱりここで負けるわけがなかった。。。まぁ、メンバーに恵まれたのも確かではあるが。ともあれ、勝てるレースをきちんとモノにするのは大切なこと。次走、1000万で真価を問…

続きを読む

マリアージュ、復帰へ

前走の東京で惜敗したマリアージュ、順調に調整されて今週土曜の札幌10R、500万条件の牝馬限定戦で復帰。鞍上は藤田騎手。  言っちゃ悪いが、ここはメンバーに恵まれた。1000万からの降級はマリアージュ1頭、さらに500万で馬券に絡んでいるのが他に3頭だけ。鞍上も札幌の鬼、藤田騎手と勝負気配だし、ここはあっさり通過して7/11のオーロラ特別が真の勝負だな。。。  まぁレースだけに確実って事…

続きを読む

夏競馬に向けて

世間的にはダービーで春競馬も一段落だったのだろうが、もちろんそんなモノには全く縁がなかったわけで、むしろこれからが勝負の季節。  期待の星マリアージュはすでに札幌入りしており、開幕日のダート1700m牝馬限定戦へ照準を。  当日は福島と阪神でも500万条件のダート1700/1800牝馬限定戦が組まれており、となればメンバーは分散して薄くなること必至。休み明けとはいえクラス落ち、最低でも勝…

続きを読む

タグクラウド

QRコード