カピターノ惨敗、そして…

パドックでは良く見せたんだけれど、カピターノ。行けずにズルズル下がって直線ではほぼ最後方。そこから良く追い込んでは来たけれど…行けなかった段階で終わったレースだった。  まぁ展開一つの馬だけに、仕方がない…と無理矢理納得したわけだが、「次走は後ろからの競馬を試す意向」ってなんですか?揉まれるとダメな馬だけに、行くか思い切って控えるかの二通りになるのはわからないでもないけれど、やっぱりわから…

続きを読む

セレーサ ついに(ようやく)帰厩

デビュー戦を2着と惜敗し、二戦目を凡走したあと長い休養に入っていたセレーサ、ついに函館競馬場に入厩。未勝利脱出へ最後のチャレンジ。  精神面の回復に時間を要したが、どうにか間に合わせてくれたようだ。能力的には、まともに走ればいきなり勝ち負けだろう。前回の経緯から使い込むことは難しそうだし、そもそも今からでは数を使えるはずもない。間隔が開いているので優先順位も上の方だろうし、いきなりの勝負掛…

続きを読む

全くいいところ無し

すったもんだの末に今日の札幌『北斗賞』に出走したマリアージュ、互角のスタートも終始中団後方の外々を追走し、4角手前で既に手応えを失う有様。あとはズルズル下がって12着惨敗。  これまで見た中で最悪といっても良いくらいの酷い内容。いきなり勝ち負けまではともかく、少なくともある程度見せ場は作って、なんとか掲示板くらいには…と期待していたが、それどころではなかった。  レース後のコメントでは、…

続きを読む

…と思ったら、やっぱり出走

追い切りの動きがイマイチでテンションも高いと言う事で放牧するはずだったマリアージュ、追い切り後の状態が思ったよりも良いらしく、予定通り出走することに。  …いや、状態が問題ないなら是非出走して欲しいし、そうなってくれて嬉しいのはそうなんだけれど、一方で思う。『本当に大丈夫?』  まぁ厩舎関係者が大丈夫だと思うんだから、大丈夫だろう。心配ならそのまま放牧すればよかったんだし。メンバー的…

続きを読む

マリアージュ 放牧

今週の札幌日曜、ダート1700m北斗賞を目標に調整されていたマリアージュ、追い切りの動きが今イチと言うことで放牧に出ることに。  ちょっと急ぎすぎた…のか?次走は8/29の札幌あたりだとか。  まぁ今回は結構メンバーも揃っていたし、前走もかなり気負っていたので仕切り直すのも悪くない。どのみち短期の放牧だろうし。 カピターノは順調に調整中。そろそろ帰厩の声も聞かれるだろうか。 …

続きを読む

タグクラウド

QRコード