マリアージュ 健闘…か?

マリアージュは今日の福島メイン、飯坂温泉特別に出走して4着。  混合戦の特別で、メンバーは結構厳しめの印象。ただハンデは52kgと恵まれたし、鞍上も相性の良い?丸田君。展開次第では上位争いも…と期待した。  道中は少し後ろ目の位置取りで、勝負所で反応が鈍く動けなかったのが痛かった。直線では内を突いて良い脚を使ったものの、すでに勝負は付いていた。  3角手前でもう少し動けていれば…と思わ…

続きを読む

今年も主戦場は福島

カピターノは疲れが抜けきらないようで、少々ペースダウン。東京開催での復帰は微妙に。  最終週でギリギリだろうか?  間に合わないとなれば、中山が向くとは思われないし、中京かな?坂が無いので、案外中京の方が良さそうではあるが。 マリアージュは順調に調整中。来週の土曜福島「飯坂温泉特別」に出走予定。  目標レースは特別だがハンデ戦。メンバー次第でチャンスはあるはず。  休ん…

続きを読む

馬肥ゆる秋だというのに…

ずいぶんと寂しくなってしまったなぁ。 ともあれ、古馬陣が頑張ってくれそうなのは心強い限り。 カピターノはそろそろ15-15へ移れそう。  福島開催に間に合うかどうかは微妙なところだが、追い込みの競馬に徹するなら東京開催も有りだろうし、左回りで平坦の中京って手もある。  1000万に昇級だし、そうそう恵まれることはないだろうけれど、無事に走ってくれることが何より。 マリア…

続きを読む

また会う日まで

思えば今年の三歳陣、かなりの期待をしていたし、自信もあった。 セレーサが2歳デビューを果たし、おまけにいきなり2着に来たときには前途洋々と思えたのだが… とにかく3頭とも未勝利のまま、地方へ転出&再ファンドの適用となった。まさかの全滅で、一気に寂しくなってしまった。 まず、セレーサは2着があるから補償は出ないだろうし、デビュー戦の内容から能力は間違いなくあるはずなので、復活に賭けること…

続きを読む

まさかここまで…

セレーサとシェアアプローズが、それぞれ勝ち上がりのラストチャンスを賭け、未勝利戦へ出走した。 結果は、殿とブービーと言うこの上なく悲惨な結果。  前走の内容からシェアは一歩間違うとこういう結果になりかねないと覚悟はできていたが、まさかセレーサがあんなに負けるとは。デビュー戦で2着に惜敗し、最後は殿負け。なかなかお目にかかれない転落っぷりだ。  シェアの敗因は、やはり気性面だろう…

続きを読む

ラストチャンスへ…!

セレーサは土曜の阪神ダ1200mに未勝利脱出を賭ける。  鞍上に再び岩田を配し、態勢は…万全ではないかもしれないけれど、前走よりは良いはず。最内枠を引いたことだし、もう逃げるだけ逃げてどこまでと言う事になるだろうか。ダートさえこなしてくれれば、能力は足りるはずなので。 シェアアプローズも土曜の中山ダ1200mに出走。  前走の急失速があまりにも凄かったので、まともに最後まで…

続きを読む

タグクラウド

QRコード