シェアアプローズ、また勝てず…

2番手に付けて早め先頭、直線では一旦差を広げるシーンもあったというのに…最後は粘りを欠いて差され2着敗退。ううむ… まぁ、レースにはだいぶ慣れてきたようで、ようやくまともな競争をできるようになってきたとは言えるか。僅かとは言え上昇の気配あり、とあえてポジティブに考えたい。問題は次だ、次! これで名古屋での着順は6-4-3-2着。次走の着順は1着しかないはず。もう祈るしかありません。 …

続きを読む

シェアアプローズ、今度こそ!

弟のヒルノダムール君は、昨日オープン勝ちを収めてクラシック戦線に名乗りを上げたわけですが、方や愚兄のシェアアプローズ君は… そんな彼にも、ついにその秘めた能力?を発揮する時が来た…はず。明日の名古屋で待望の初勝利を狙う。 名古屋に移ってからの3戦は6-4-3着と着実に上昇しているし(名古屋の最下級条件だけど)、メンバーだって強そうなのは見あたらないし(最下級なら当たり前)。 ともあ…

続きを読む

マリアージュ 今年緒戦は2着

マリアージュは今日の中山9R、牝馬限定の1000万『初茜賞』に出走し、2着と健闘。  道中はやや後ろ目の外を追走。3角あたりから捲り気味に進出して直線では先頭を窺うも、先に抜け出した馬との差が詰められずの2着。  道中不利もなく良いタイミングで動けた。理想的な展開で、捲ってきたときの手応えから一気に差し切るかと思ったけれど、今回は相手の力が上だった。あれで勝てないなら仕方がない。残念…

続きを読む

新年初出走!

マリアージュが明日の中山に出走。  鞍上は北村騎手、メンバーは前走から勝ち馬が抜けただけのような構成。今回は乾いた馬場が確実だから時計も速くならないだろうし、となればチャンス到来…と言いたいところだが、今回は調教の動きが物足りないとかで妙に陣営が弱気。肝心の調子が一息ではなぁ。  なんとか今年を好スタートで始めて欲しいものだが。  

続きを読む

タグクラウド

QRコード