マリアージュは8着…

 パドックでは心配した重め残りもなく良い仕上がりに見えたし、ハンデの軽さを考えると上位争いは必至と期待したのだが…好スタートから一気に控えて後方3番手。そこから外に出して大外を捲り気味に追い上げるという強引な競争。結局捲り切るまで行けず、直線も頑張ってはいたが8着が精一杯。  まぁあの展開なら良くやったと言うべきだろうが、もう少しスムーズなレースが出来ていれば…と思わずにはいられない。  と…

続きを読む

マリアージュ チャンスか?

カピターノと入れ替わるように戻ってきたマリアージュ、明日の中山10R ダート1800m『利根川特別』で復帰。  ハンデは53kgと恵まれた印象。混合戦になったとは言え、相手もそれほど強くなったわけではないような。最内1番枠で道中の位置取りが鍵になりそうだが、うまく中団あたりを追走できればチャンスもあるように思う。戸崎騎手も二度目だし、ここはちょっと期待。

続きを読む

シェアアプローズは4着

今回はきちんとスタートを出て3番手の好位で追走、4角では2番手に追い上げてチャンスもありそうだったが…勝ち馬に外から一気に交わされて怯んだか、いったん下がってしまったところで勝負あり。そのあと盛り返してきたが、4着まで。 捲り追い込みが決まったように前が早い展開ではあったけれど、それでも2番手の馬が2着なんだから…やはりまだまだ気性面が万全ではないな。 とは言え、まともに走ればチャンスが…

続きを読む

シェアアプローズ 明日出走!

前走は出遅れて大敗を喫したが、スタートさえまともならまだ判らない。 明日の名古屋3R、ダート1400m戦に中央復帰を賭ける。 前走のクラスがC17組で、今回がC22組。勝ったのはC27組。前走より相手関係は多少楽になった…のかどうか正直よくわからないが、何となく勝負になりそうに思える。明日の名古屋は雨模様のようだし、ここは一発決めてくれないものだろうか。

続きを読む

出資馬動向

カピターノの前走はチャンスと思われたが、馬群に包まれ走る気を無くしたかズルズル下がって後方からとなり、直線も伸び脚を欠いて11着に惨敗。  安定したかと思ったら、やはり気難しいのは変わっていないようだ。  まぁ毎回好走するタイプでもないわけだし、疲れもあったようだし、今回は大目に見ようか。  レース後は放牧に出され、疲れのせいか蕁麻疹まで発症。一息入れて5月の東京開催か、新潟か。 …

続きを読む

タグクラウド

QRコード