セレーサは続けず…

今日の門別で地方2戦目に出走したセレーサ、スタートが今ひとつで先手を奪えず、3番手追走からそのまま流れ込んでの3着に敗退。 逃げられていたら違った?正直、スピード的に先手は確実と思っていました。ここらへんでは能力が違うと思っていたのですが…やっぱりダートが向かないのかも?となると、ダートだけの道営では今後が思いやられるわけですが…とにかく次に期待するしか。 カピターノは調整が遅れ…

続きを読む

ついに、待望の2勝目!!!

とうとうやってくれました。 名古屋の下級条件とは言え、これでとりあえず中央復帰の条件はクリア!あとは無事に中央再デビューを迎えてくれれば。 中央でもスピード的には負けていなかったと思うので、芝で最後まで我慢して走れれば以前のような事にはならないんじゃないかと。500万に上がって通用するのかと言う事は…??、(たぶん)晩成だから大丈夫。いきなり通用するとは思わないけれど、まだまだこれか…

続きを読む

シェアアプローズ 復帰!

明日の名古屋で復帰するようです。 ず~っと音沙汰無しだったので突然という感は否めませんが、定期的に情報が更新されるわけでもないので、どの程度突然なのかもよく判らなかったり… メンバーを見ると、とりあえず逃げられればチャンスもありそうって感じかな?休み明けなので大きな期待をするのも酷かも…ですが、中央に戻っての活躍を期待している以上、名古屋あたりでは常に勝ち負けの期待を背負って貰わねば…

続きを読む

マリアージュ またもや敗退…

牝馬限定戦、真ん中の偶数枠、メンバー的にも上位と条件が揃っていたはずなのだが…スタートで行き脚付かず、その後も追い上げて行けずに終始後方2-3番手を追走。3-4角で追い上げようとするも前が壁になり、直線は内に突っ込むもうまく捌けずに6着敗退。  う~ん、なんかちぐはぐな感じ。前走もそうだったけれど位置取りが悪すぎる。あの位置から差し切れる馬なら、とっくにこのクラスは卒業してるよな。これまで…

続きを読む

セレーサ & マリアージュ

復帰までもう一息…と思っていたセレーサは、前回の記事を書いた日に門別で復帰を果たしていた。結果は…逃げて失速の4着。  う~ん、半年ぶりだし、緒戦は大目に見ようかちっ(怒った顔) 次はきっちり決めてくれるだろう。 マリアージュは土曜に出走確定。牝馬限定戦だし、ここはちょっと期待。そろそろ勝ってもいい頃だ。

続きを読む

セレーサの復帰は延期

道営競馬での復帰へ向け登録を終えて能力検査にも合格したセレーサだが、馬体重が減り気味との事で、牧場にて待機中。 マリアージュ 今週の出走へ向け、順調に調整中。限定戦ならチャンスもありそう。メンバー構成がどうなるか、気になる。 カピターノはようやく回復基調。そろそろ復帰の目標が見えてくるか? 2010年の募集馬が発表となった。 アルフェッカとフォーチュネイターの牡…

続きを読む

タグクラウド

QRコード