マリアージュ 帰厩!

しかし、ユニオンで抽選が3頭も出るとはねぇ。 クラブの経営的にも売れるのは良いことだし、売れれば良い馬が募集されるって言う好循環も期待できるんだろうけれど、ゆっくりじっくり悩んで決められるって言うのもユニオンの美点だったと思うだけに複雑。 どっちにしても、候補は他の馬だったりするわけですが。 マリアージュは予定通りに24日に美浦へ帰厩し、7/11の福島『彦星賞』を目指す。 …

続きを読む

セレーサ 無念

ユニオンから薄っぺらい封筒が…もの凄く悪い予感。 仕方なく封を切ると、セレーサ中央復帰断念のお知らせ。 なんでも前走レース後に繋靱帯炎を発症し、次の目処が立たないんだとか。時間の制限があるから仕方がないとは言え、無念としか言いようが… 思い返せばデビュー戦は一番人気だった。逃げ切れる展開だったのに差されたんだっけ。あそこで勝ててればなぁ… 確勝と思った2戦目はダートで惨敗。そ…

続きを読む

2010年パンフレット到着

が、届きました。 まずはアルフェッカの牡馬。 第一印象は良くも悪くも想像通り、母親似かなぁ? 去年は「欲しいんだけど、どうしよう?」だったけれど、今年は「これは欲しい」って感じ。 父親も厩舎も魅力的だし、人気になりそうな予感。 他では、ダイワメジャーの子供はどれも良く見えたけれど、どれも飛び付くには高すぎる印象。当面は様子見…やっぱり値段的に厳しいかな。 今年の目玉?だろ…

続きを読む

夏遠からじ…

カピターノは軌道に乗りつつあるようで、陣営からは二回新潟の二日目、7/18の火打山特別を目標とのコメントも。ハンデ戦なら恵まれそうだし、これはちょっと楽しみ。 マリアージュは順調のようで、福島開催前半での帰厩が濃厚。目標は最終週の『彦星賞』だったはずなので、まずは予定通りかな。 シェアアプローズは一夏を休養にあてる覚悟、とかで復帰は早くて秋になりそう。。。この休養で一変!を期…

続きを読む

シェアアプローズはしばしお休み…

ついに、とうとう、待望の地方2勝目を挙げたシェアアプローズ、早速中央に復帰…とはいかず、大幅な馬体減に加えてソエが残っていることを考慮し、馬体の成長を期して北海道に放牧へ。多少時間がかかりそうなコメントもあったり。  う~ん、ようやく条件をクリアしてくれたのに…でも、十分な状態でなければ使ったところで無駄なのも確か。むしろ十分な状態でなかったのに2勝できた、と言う事であえてポジティブに。秋…

続きを読む

タグクラウド

QRコード