復帰間近

マリアージュ、入れ替えの都合出遅れたものの、日曜日に札幌へ無事入厩。来週の大雪ハンデへ向け調整中。  期待分も大いにありますが、今回は調子が良さそうなのでちょっと楽しみです。近況のレース内容からハンデも恵まれそうですし、そろそろ一発あってもいい頃です。  スケジュール通りなら来年の春に引退ですし、それまでにもう一花咲かせてくれると思っています。 カピターノも順調に調整できている…

続きを読む

ようやく始動?

カピターノ、新潟での復帰は断念したものの、中山開幕日の芝マイル戦『上総特別』を目標に来週中には帰厩の予定。  開幕初日の馬場では届かないと思うけれど、叩いて9/26の外房特別が勝負でしょうか?中2週では使ってこないような気もします。となれば勝負をかけるなら26日の方が…と思わないでもありませんが、そこまで待ってもいられないんでしょう。  前走の新潟だって開幕週で絶対無理と思ったのに際どい…

続きを読む

二歳馬更新

フリーアズアバードは夏負けから夏バテへと悪化しつつあるようで、BTC近くの育成場から海岸沿いへ移動。しばらくは軽めの運動で様子見だそうです。  だんだん景気の悪いコメントになっていくのは、経験的に危険な兆候です。本当はもっと悪い状況なのに、全て上手く進めば…と言った前提でのコメントであったことが判明するケースが多かったからです。  とは言っても、ネガティブに考えて何が変わるわけではあ…

続きを読む

シェアアプローズ 復帰へ向け第一歩(が間近)

カピターノは気持ちの面が今ひとつと言う事で新潟は見送りそうな様子。  いかにも勢司さんらしい慎重さです。正直、もうちょっと数を使ってくれれば…と思わないではありませんが、このスタンスでいつの間にやら1000万で勝ち負けできそうな所まで連れてきてくれた訳ですから、文句を言ったら罰が当たるというものでしょう。  出走すれば勝負掛かりなので、次もきっと期待できると思います。 マリアー…

続きを読む

休養馬更新

カピターノは引き続き順調。早ければ9/29の新潟、月岡温泉特別への出走もありそうな感じです。  前回の放牧時より順調なようで、今から期待も高まります。開幕週の中山よりは新潟の方がチャンスはありそうですが… マリアージュは馬体重の数字は回復したものの、馬体が今ひとつ寂しく見えるとかで、ちょっと心配です。  馬体を大きく見せる時は好調で、調子が悪い時はその反対と言いますが、そう…

続きを読む

2歳馬更新

ハナカゲ、気になるレントゲンの結果は良好で、あと1ヶ月で乗り運動も始められそうなんだとか。    これは予想以上の順調さ。  現在はウォーキングマシーンを60分ですが、前倒しもありそうな勢い…本当に軽い怪我ですんで良かったです。いや、疑っていたわけではないんですけど、軽い怪我だと言っていても結局はなんだかんだで長引くのがこれまでのパターンだったので、覚悟は一応していたんです。  これから…

続きを読む

出資馬動向

カピターノ、順調に調整中で復帰も間近?  この分だと思ったより早く戻ってこられるかも…うまくすれば新潟の後半あたりでしょうか?しかし芝の1400mが無いですね。  となれば中山…あれ?中山って芝1400m無かったような?設定は一応あるんですか。でもやっぱり番組はないですね。  マイルなら…8/29の月岡温泉特別。ちょっと厳しいですかね。中山なら開幕日の9/11か9/26。まぁこのあたり…

続きを読む

マリアージュ 急遽放牧へ

先週除外され、次のチャンスを伺っているはずだったマリアージュ、背腰に張りが出たと言う事で放牧へ。復帰は様子を見ながら。  先週は『力を出せる状態』だったはずなのに…レースに出てガクッとこられるよりはマシだったのかな。最近どうもリズムが悪いので、ちょっと心配です。  仕切り直して9月の札幌となると、9/11の大雪ハンデあたりでしょうか。これだけ間隔が開けば除外はない…はず。

続きを読む

タグクラウド

QRコード