全馬休養中…

カピターノ、放牧先で調整中もトモの踏み込みに弱さを感じるとか。  ちょっと遅れそうな感じです。  秋の東京開催は連続開催ですから、間に合わなくなるような事にはならないと思いますが。 マリアージュは状態に問題なく、ペースを上げつつ、木曜の調教師の視察を待って更にペースを上げるか判断する事に。  こちらは順調そうな感じです。福島が勝負になりそうですから、このまま順調に、ベスト…

続きを読む

出資馬動静

カピターノは放牧先で軽めの調整。疲れを取ってからペースを上げる予定。  特に問題ない様子で、予定通りの復帰が期待できそうです。今後のためにも、この秋は勝負をかけて欲しいと期待しています。 マリアージュ、背と腰に注射を打って軽めの調整。状態は大分良化しているようで、普通キャンターまで進めて様子を見る方針とか。  最悪の事態は避けられた感じで、なんとか復帰させて貰えそうです。あ…

続きを読む

シェアアプローズ 厩舎決定

長い雌伏の時を経て、ようやく復活へと歩み始めたはずのシェアアプローズ、未定となっていた所属先が栗東・新川恵厩舎となりました。  栗東と言えば…もともとは関西馬だったんでした。しかし、気性面のトラブルなどでまともに調教できない状態が続いて、最後は見放されてしまったのでしょうか?美浦の伊藤大士調教師への元へと転厩、デビュー、地方転出とすでに波瀾万丈の半生を過ごしてきました。  そんな過去があ…

続きを読む

秋まで?一休み

カピターノはレース後異常なく、予想通り放牧へ。東京開催を目指す。  秋の東京開催は開催連続なので、問題なければ2回は使って貰えるはずです。組合せ次第ではチャンスもあると思います。 マリアージュは美浦に戻るも一旦放牧に出して福島開催を目指すことに。  こちらもまぁ予定通りでしょうか。福島開催で復帰出来れば御の字です。 2歳陣もちょっとスローな感じになってきました。秋…

続きを読む

休養馬更新

シェアアプローズはダクを乗りながらさらに調子を上げている様子。馬体重も440kgに乗せたようです。  乗り運動を始めてから馬体重が増えてくるとは、これは嬉しい誤算です。まだダクを乗っているだけではありますが、今後が楽しみになってきました。状態がまともで、最後まで真面目に走れさえすれば、未勝利戦のような事にはならないと信じています。 突然のアクシデントで心配だったマリアージュも、早…

続きを読む

カピターノ やっぱりか…

今日の中山9R、芝1600mの『上総特別』に出走したカピターノ、事前の予想とは異なって縦長の展開となったが、後方から追い込むも届かずの4着。 内回りとは言え直線の長い新潟と中山、同じ開幕週でも違うと言う事なのでしょう。3-4角の中間地点ですでに勝ち負けは絶望に思えるくらい離されていましたし、最後は良く追い込んだと褒めることもできますけれど…結果は7頭立ての4着。強引ですが、18頭立てなら9…

続きを読む

カピターノ 出走へ

なんとたったの7頭立てになった土曜の中山『上総特別』。もちろんカピターノも出走します。鞍上は北村騎手。  ここはマリアージュの分まで頑張ってもらいたいものです。少頭数ながらハナに行きそうな馬もきちんといますので、超スローと言う事にはならないと期待します。普通に走れれば馬券圏内には来てくれそうですが…開幕週の中山、差し馬に条件が良いとはとても言えませんが、ここは勝利を期待します。

続きを読む

マリアージュ 再び戦線離脱…

土曜の札幌に出走予定だったマリアージュ、追い切り後に臀部と股関節に痛みが出たようで出走は取りやめ。近日中に放牧される予定との事で、今後は白紙になりました。  最近リズムが悪くて、今回の休み明けは調子よさそうだったので、今度こそと思っていたのですが…まさかこういう展開になるとは思っても見ませんでした、当たり前ですが。  繰り返しになりますが、最近思うような結果が出せていないだけに、今後…

続きを読む

二歳馬更新

フリーアズアバード、すっかり夏負けモードのようで、パドック放牧のみだとか。ガクッと来て長引くようなことにならない事を祈るだけです。 ハナカゲは順調で乗り運動も検討したものの、念には念を入れて?レントゲン&獣医師の診断を待つことに。ここはじっと我慢です。来週には乗り運動も出来るでしょう。 カピターノ、土曜の中山『上総特別』へ出走予定。 登録はたったの10頭。除外の可能性が…

続きを読む

タグクラウド

QRコード