まずまず順調

カピターノは15-15を乗りつつ帰厩へ備える。  復帰は11月ぎりぎりでしょうか。さすがに14日には間に合いそうにありません。  27日のマイル戦へは、なんとか間に合わせてくれると思います。 マリアージュ、レース後も異常なく、リフレッシュのため一旦放牧へ。  次走は13日の混合戦を目標と言う事で、早ければ週内にも帰厩するかもしれないそうです。  今回は順調に使えそうでな…

続きを読む

マリアージュ 復活

予定の福島から急遽東京の平場へと鉾先を替えてきたマリアージュ、道中は後方の追走から、直線で鋭い伸び脚を見せて2着へ追い込んだ。  パドックでは予想以上に仕上がっていましたけれど、まさかここまでやるとは  思っていませんでした。  最後も馬群を縫うように伸びてきたし、ここのところ精神面が心配されていましたが、  そんな素振りは見られませんでした。  かえって馬混みに入れた方が真面目に…

続きを読む

マリアージュ 復帰

マリアージュ、予定の福島は除外確実との事で、急遽土曜の東京最終レース、ダート1600mの混合戦へ出走。鞍上は伊藤工真くんで3キロ減。  結局どちらでも53kgで出走できたわけですし、メンバー的にはむしろこっちの方が  軽いかな~、なんて思わないでもありません。ですが、問題はむしろ馬の状態の方です。  春先から何となく感じてはいましたが、遂に陣営からも全盛期には及ばないという衝撃の  …

続きを読む

各馬の動静

カピターノは相変わらず軽めキャンターで調整中。様子を見つつ、来週から強めを乗る事も検討中。  …と言う事で、余り良化は見られない感じです。東京開催ギリギリでしょうか… マリアージュは追い切りを重ねるも、途中で止めようとする事があるようで、精神面に不安も。  こちらも万全という感じではなさそうです。  調教できているだけマシですが…予定通り、来週の福島に使えるでしょうか? …

続きを読む

続々と?トレセン帰厩

カピターノの状態は徐々に上向きつつあり、今週から普通キャンターへ移行。引き続き様子を見ながらの調整。  こちらは11月の東京開催に間に合ってくれれば、という感じになりつつあります。  なんとか東京で走らせてあげたいのですが… マリアージュは先週から強めの運動を始めました。10/24の飯坂温泉特別を目標に、本日美浦トレセンへ帰厩。  若干動きが重いと言うのが気がかりですが、…

続きを読む

タグクラウド

QRコード