フリーアズアバード デビューは延期

強めを追い始めて時計を詰めてきたフリーアズアバード、今週の京都でデビューする予定もあったものの、来週以降に延期された。  ダート1200mの予定でしたが、もう少し長い距離が良いと言う意見もあったので延期したの  だとか。調教時計は良くなっていますが、併せ馬で競り負けるのは気になります。  競って弱い馬はなかなか勝てませんから…  ともあれここまで順調に進んできています。デビューも…

続きを読む

まずは完走

今日の福島で中央再デビューを果たしたシェアアプローズ、直線で派手に失速して15着入線。  スタートダッシュは今ひとつでしたが、スピードが乗ってからはいい感じで追走できていた  ように見えました。中団の内を追走しつつ、直線ではうまい具合に外目に持ち出せて、  もしかしたら?と思わせた途端に失速。  これまで何回も見てきた、勝手に止めてしまうクセ?が出たのでしょうか。  それでも、…

続きを読む

まさかの復帰? シェアアプローズ

公営名古屋で2勝目を挙げた後、休養を挟んで復帰へ向け調整中だったシェアアプローズ、なんと今週の福島に出走する予定だとか。鞍上の予定は…安藤光彰騎手。  調教時計からは進歩の跡は見られなくもありませんが、未だ併せ馬で先着無しですし、  実戦向きだとのコメントも聞かれませんし、まだ厳しいのでは?という感じが否めません。  …ですが、とにかく一度叩いて、使いつつ鍛えていく方針なのだと思います…

続きを読む

マリアージュ 繰り上がって2着

マリアージュは今日の東京8Rに出走し、繰り上がりの2着。  12頭建てと少頭数でしたが、オープン・準オープンで好勝負してきた馬が2頭いて、  楽ではない感じでした。マリアージュは3番手集団の上位という感じの力関係でしょうか。  前走は内をうまく捌いての2着でしたが、今回は外の8枠11番。この頭数ですから、そんなに  不利になるとは思いません。本当はもう少し内寄りの枠が欲しかったですけ…

続きを読む

マリアージュ 勝利なるか?

なんだか金融庁からのお達しで、未勝利・未出走馬に対する補償が廃止されるんだとか。 今は一口馬主も金融ファンドと言う扱いらしいので、損失補填が御法度なのはわからない ではありませんが、それにしてもコレは痛いです。 補償はある意味で牧場側が取るリスクでしたから、これがなくなると訳ありの馬が 提供されたり、あるいは保険狙いで無茶な使い方をされたり調教で壊されたりする馬が 出たりしないか心配に…

続きを読む

サマーウインド おめでとう

サマーウインド、圧倒的な勝ち方でしたねぇ。出資者の方が羨ましいです。 おめでとうございます。 姉のダンルヴァンには出資していたので、サマーも考えたのですが、 いかにも晩成に思えて勝ち上がれないだろう、と見送ったのでした。 確かに未勝利は勝てませんでしたが、その後は凄まじいほどの出世で、 改めて自分の見る目の無さにがっかりします。 カピターノは週2回15-15を乗って帰厩へ…

続きを読む

タグクラウド

QRコード