今年は未勝利

唯一の入厩馬シェアアプローズが、除外確実との事で出走を見送りましたので、2010年はこれで終了。 今年は残念ながら未勝利に終わりました。 チャンスはありそうで、なかなか勝ち星には届きませんでした。 来年は今年の分も頑張ってくれる事を期待します。 カピターノは軽めキャンターで調整中。  若干動きに堅さがあるものの、大きな問題ではない様子。東京開催が目標でしょうから、  …

続きを読む

マリアージュ、4着敗退…

日曜の中山に出走したマリアージュは4着に敗退。  スタートはマズマズ、道中は中団後方の外を追走。3角から外々を追い上げて直線入り口  では勝ち負けもありそうな手応えでしたが、その後の伸び脚は案外で4着止まり。  どうにも勝つまでには届きませんですね。今回は前に届かず 後ろから差されるという、  言葉にするとかなり残念な感じの負け方なのですが、頑張ってくれていると思います。  今回は…

続きを読む

勝利は遠く…今週こそは

先週は3頭が出走するという特別な週末でしたが、結果は出ませんでした。 シェアアプローズは、終始後方のままブービーの13着と大敗。  無理に先行せず出たなりの位置という感じで後方に控え、4角にかけて追い上げを見せる  ものの直線は伸びずと言う残念な内容でした。やっぱり芝の方が良さそうに思えます。  タイムオーバーにならなかったのだから良くやったと言う事で。  次走は芝に向かう…

続きを読む

怒濤の3頭出しで、3開催制覇

今週はなんと3頭出し!たぶん史上最多だと思います。 カピターノは予定通り日曜の中山最終、芝1600mへ蛯名騎手で。  開幕週と言う事で過大な期待は出来ないのですが、前に行きたい馬もそこそこ揃って  マズマズ流れてくれそうな予感がします。変に内枠を引いて包まれたりしなければ、  チャンスもあるのではないでしょうか。ちょっと期待しています。 フリーアズアバードも予定通り、日…

続きを読む

フリーアズアバード 遂にデビューへ!

先週のデビュー戦を自重したフリーアズアバード、満を持して?今週土曜の阪神ダート1800mでデビューへ。鞍上は田中博騎手の予定。  できれば芝デビューだと完全に妄想爆発モードに入れたのですが…、ともかく2歳デビュー。  実に喜ばしい事です。鞍上は…シルクメビウスつながりでしょうか?距離も同じですし。  そっちが本番なのは仕方がないですが、新馬戦なので後方から末脚勝負だけは勘弁して  欲…

続きを読む

タグクラウド

QRコード