カピターノは出走見送り

今週の出走を予定していたカピターノ、全身に蕁麻疹が出て小休止。  症状は治まったようですが、今後の事は騎乗調教を再開してからになるようです。  レース後に疲れが出て蕁麻疹を発症というのがこれまでのパターンだったようですので、  目に見えない疲れがたまっているのか、何か他に原因があるのか…ちょっと心配です。 マリアージュ、順調に調整され、来週の東京で復帰予定。  調整は順…

続きを読む

マリアージュ 帰厩

カピターノ、レース後も異常なく、次走は30日の東京芝1600mへ向かう予定。  直線で追えなかったおかげ?で疲労が少ないので、詰めて使えそうなんだとか。  2週目なので後ろから届くかは微妙なところですが、条件としては悪くないはず。  期待したいです。騎手が誰になるのかも気になります。 マリアージュ、12日に美浦へ帰厩し、予定通り5/7の東京を目指す。  少々力みながら走…

続きを読む

カピターノは不発

今日の阪神7Rに出走したカピターノ、直線で進路を失って伸びきれず、13着に敗退。  少し馬体が立派かもと陣営からコメントがありましたが、パドックでは仕上がっているように  見えました。スタートしてすぐに後方に控えて道中は後方の内を追走。直線に向いて馬群に  突っ込んで行きましたが、前が壁になってしまって万事休す。完全に行き場を失い、あとは  流れ込むだけでした。騎手も厳しいレースにし…

続きを読む

カピターノ 転厩初戦へ

明日はユニオンの星、フレンチカクタスが桜花賞に出走します。 レーヴディソールがいないのでそれほど差はないと思いますが…頑張って欲しいです。 ところで口取りの当選者が10人に満たなかったのには驚きました。重賞ですから20人まで 参加できるはずなのに…クラシックどころか重賞にだって滅多に出ないユニオンなのに。 そもそも出資者自体が物凄く少なかったのでしょうか? ///// カ…

続きを読む

フリーアズアバード 初勝利!!

今日の阪神3R、ダート1400mの未勝利戦に出走したフリーアズアバード、好スタートから道中は逃げる1番人気の馬をぴったりマーク。直線では一騎打ちとなり、最後はきっちり競り落として待望の初勝利。  実に1年半ぶりの勝利です。長かった…  そして3戦目で勝ち上がったのも、三歳の4月に勝ち上がったのも最短?記録です。  今までは春までにデビューできれば上々、勝ち上がりは夏が勝負でしたからね。…

続きを読む

タグクラウド

QRコード