引き続き、全馬休養中…

カピターノは蕁麻疹が再発したりでヒヤヒヤさせてくれましたが、なんとか回復して乗り運動を再開。  脚元に異常はないので、このまま進めて行ければ…と言うところでしょうか。  蕁麻疹が再発しなければいいのですが、ちょっと心配です。 マリアージュは順調に調整中も、もう少し馬体をフックラさせたいと言う事でペースアップを控えている状況のようです。6月5日の東京での出走は見送りが濃厚です… …

続きを読む

全馬休養中

カピターノは放牧先で治療を受け、その後は順調に回復中。  放牧された翌日には回復し、乗り運動しても問題ないと言う事ですが…トレセンの雰囲気が  嫌いなんでしょうか?やはり張り詰めた空気があったりして神経が休まらないのかも  しれないですね。  ともあれ、蕁麻疹は大丈夫なようで、これからは復帰へ向けて順調に進んでくれるものと  思います。 マリアージュ、レース後も異常はない…

続きを読む

待望の勝利!

今日の東京最終レースに出走したマリアージュ、好スタートから道中は中団内目の絶好位を 追走。直線は前が壁になってヒヤッとさせましたが、上手く捌いた後は一気に抜け出して、 最後の競り合いも余裕を持って?押さえ、遂に、待望の4勝目を挙げました。 本当にここまで長かったです。勝てそうで勝てなくて、今日も前が狭くなった時には 終わったかと思わないではありませんでしたが、最後の伸び脚は力強かった…

続きを読む

本当に今度こそ、お願いします

放牧先から帰った後も順調に調整されてきたマリアージュ、予定通り土曜日の東京最終、牝馬限定のダート1600m戦に出走。鞍上は蛯名正義騎手。  今回は真ん中の枠を引けました。メンバー構成的にも間違いなく上位。調子も良いと条件は  揃いました。これで勝ち負け出来なければ嘘だと思います。スムーズに走れれば…!!  これで何回目か分かりませんが、本当に今度こそなんとかして下さい。 カピ…

続きを読む

天皇賞

ヒルノダムール、勝ちましたね。おめでとうございます。 めでたいことですが、そうなのですが、愚兄のことを思い出さずにはいられません。 …どうしてあんなに走らなかったんだろう? 兄弟だからと言って能力が似るわけではないと言う事の証明ですね。 ちなみに、ユニオンの大将格のサマーウインドですが、その姉にも出資していたりします。 ユニオン絡みでG1ってそれだけで滅多にないことなのに、2頭…

続きを読む

タグクラウド

QRコード