そろって大敗…

日曜日に出走したフリーアズアバードとマリアージュ、そろって二桁着順に大敗しました。 フリーアズアバードは500万のダート1400mに出走し、12着。  スタートはイマイチもすぐに先行集団に取り付きましたが、揉まれたのが良くなかった  のでしょうか、ジリジリ下がって直線では下がるだけになってしまいました。  4角手前では頭を上げるシーンもありましたし、揉まれた経験がない馬には厳しい…

続きを読む

今週は2頭出し

どちらも日曜日に出走します。 フリーアズアバードは京都のダート1400m、これが昇級戦で初の古馬相手のレースです。  1000万でも走っていたメイショウテキーラは能力上位でしょうね。500万で好走した馬も  何頭かいますが、あとはどんぐりの背比べでしょうか。今回は仕上がりも良いようですし、  休養前より良くなったという話ですし、鞍上も幸騎手。  いきなり勝ち負けとは言わないまで…

続きを読む

ハナカゲ デビュー戦は大敗

土曜日に待望のデビュー戦に出走したハナカゲ、13着と大敗。  期待は大きかったのですが、結果は厳しいものでした。まさかこんなに負けるとは。  スタートはマズマズで、難なく好位に取り付いた…と思ったら、そこからズルズルと  下がってしまい、直線では後方に。盛り返す脚もなく、あとは流れ込むだけでした。    う~ん、何と言って良いのか、評価のしようがないデビュー戦でした。外から被されて…

続きを読む

続々復帰へ…

しばらくお休みが続いていましたが、三歳2頭は既に栗東入り、関東の古馬2頭も復帰間近な 印象です。 計画通りに進んでくれれば、 来週はハナカゲがデビュー、再来週にマリアージュとフリーアズアバードが昇級戦に出走、 その翌週はカピターノがトリを飾ってくれることになります。 カピターノは順調に調整を続け、7/31の新潟マイル『豊栄特別』への出走を目指し、来週中にも帰厩の予定。  …

続きを読む

タグクラウド

QRコード