マリアージュ 惜しい6着

先週土曜の中山メインレースに出走したマリアージュ、内枠を引いて道中は中団後方の内でじっと我慢。直線も前が詰まる中をしぶとく伸びて6着と健闘しました。  10年目にして、初の中央場所メインレースの出走でした。土曜日でも嬉しかったです。  メンバー的にはかなり厳しいモノがありましたが、内枠を活かしてうまく立ち回り、  最後も前が詰まらずスムーズだったら掲示板もありそうな内容でした。これでク…

続きを読む

ハナカゲ 大健闘

芝の短距離は当分出られないから…と言う何とも微妙な理由で先週日曜、芝の2200mへ 挑戦したハナカゲ。 事前の作戦とは正反対の逃げに出て、展開の助けもあって5着に粘り込んで次走の優先権を確保。  1200mしか走った事がないのに、いきなり2200m。距離が長いのは陣営も認めるところで、  よっぽど展開に恵まれないと難しいと思っていました。今回は末脚勝負に徹する…との事前  コメント…

続きを読む

ハナカゲ、一気に距離延長へ!

前走はかなりがっかりな結果だったハナカゲ、芝の短距離はしばらく出られそうにない…と言う事で、芝の2200mへ挑戦する事に。  距離が長いだろう事は陣営も重々承知のようで、今回は末脚勝負に徹するそうです。  9頭なのでうまくハマって掲示板にでも載れれば次回の優先権が…と言う事でしょうか?  51kgの減量ですし、難しいでしょうが意外な一面が見られたりしないかな…と淡い期待を  持ちたい…

続きを読む

カピターノは4着と健闘?

開幕週の日曜に中山で出走したカピターノ、これまでとは一転した先行策に出て、直線もしぶとく粘って4着入線。8頭立てでしたが、上々の内容でした。  馬体重こそ-2kgでしたが、見た目はだいぶすっきりしてきた印象です。落ち着きもあって  良さそうに見えました。とは言っても、いかんせん少頭数の開幕週。後ろから届くとは  到底思えませんでした。  レースでは好スタートから押して出て、一時はハナ…

続きを読む

カピターノ出走!

開催も中山に戻り、夏競馬ももう終わりです。 夏はかなり大きな期待を持っていたのですが、結果が伴いませんでした。 結論としては期待が大き過ぎたのですが、やっぱり残念でした。 季節は変わり、天高く馬肥ゆる秋。競馬は秋です。勝負はこれからです。 ここ数戦は結果が出ていないカピターノですが、能力的にはいつ勝ち負けしても おかしくはないハズ。 今回は少頭数で流れも落ち着きそうなので…

続きを読む

ハナカゲ、大敗

昨日の小倉に500万条件戦に出走したハナカゲ、先手を取れずにしんがり負けでした。  未勝利戦をギリギリ勝った馬ですから、古馬相手では厳しいとは思っていました。  逃げて見せ場を作れれば十分、クラスに目処が立つようなら上出来だと…  とは言え50kgの斤量と最大7kgのハンデを貰っていたので、巧くすればもしかしてと  思わないでもありませんでした。  馬体重の10kg増は悪くあり…

続きを読む

タグクラウド

QRコード