エクストラトーン 不発

前走の好走を受け、期待を持って臨んだ日曜の中京。 エクストラトーンは懸案のスタートを上手く決めたものの、先行しながらも終始揉まれる厳しい展開もあってか?直線早々で一杯となって12着と大敗。 確かに展開は厳しかったと思いますけれど、一本調子の馬だけに積極的に前に行ったのはむしろ正解だと思いますし、バテない馬だけにもう少し頑張ってくれると思ったのですが…今までのようなしぶとさは見られませんで…

続きを読む

カピターノ 痛恨の落馬

暮れの中山大障害の後、放牧休養に入っていたカピターノ、本日の中山で復帰。 ペガサスジャンプステークスに石神騎手で出走。 相手関係的には、メチャクチャ強い馬がいるわけではなさそうですが、ともあれオープンクラスで目処の立つ内容であれば…程度の期待を持っていました。 下手に好走すると、次は中山グランドジャンプだとか言い出しそうなモノで。 暮れの大障害挑戦は、まぁ正直に言えば嬉しかったのです…

続きを読む

エクストラトーン 善戦

前走は出遅れてサッパリの内容だったエクストラトーン、また中1週で出走してきました。 よほど調子が良いんでしょうか… 今回は先行できそうな組み合わせ、出遅れなければ…と期待していました。 スタートは若干で負けしたでしょうか、ダッシュもイマイチでハナには行けませんでしたが、二の足が付いてからは追い上げて先行集団の直後を追走。道中も揉まれずに済んだのでもしかしたら…と思いましたが直線の伸びは…

続きを読む

タグクラウド

QRコード