2013年、一頭目をようやく決定

12年度は出資する気満々だったのに、ギリギリの時点で脚部不安が判明して結局出資しませんでした。 そうこうしている間に、ハナカゲ、カピターノ、エクストラトーンと次々に引退。最後の砦、フリーアズアバードはしばらく頑張ってくれそうですけれど、今年こそは出資しないと…と思っていました。 そして今年のユニオン募集馬、余り売れていないようですが、個人的には結構目移りします。これほど絞れないのは近年に…

続きを読む

エクストラトーン 引退

前走は残念な内容と結果に終わってしまったエクストラトーン、長い目で見ようと気を持ち直したところでしたが… ノドに問題があり、これ以上の上積みが見込めないとの判断で引退する事になったとの知らせが。 突然ですし、残念としか言いようがありませんけれど…確かに500万条件で勝ち負けできそうな展望をしづらい状況である事は否定できません。今年の前半は掲示板にも乗れて、これからだと期待していたので…

続きを読む

エクストラトーンは相変わらず

交流競争で予想外の負け方をし、陣営のコメントからは叩いた後の上積みも余り期待できそうにないエクストラトーン。 日曜の福島に出走し、アッサリ大敗しました。 パドックでは、少々馬体が緩い印象。おまけにスタートで安めを売って最後方から。 いくら距離が1700mだと言っても、コレでは厳しすぎます。 3角から外を追い上げていく素振りを見せ、一瞬期待させたものの直線では伸び脚見られず。 …

続きを読む

エクストラトーン 出走か?

1000万にクラスを上げ、本当の勝負はこれからと期待したフリーアズアバード、脚元に軽度の腫れを発症した事を受けて一旦休養させる事に。 幸い大した事はないようですし、かなり使い詰めで使われてきたので一息入れるには良いタイミングと思います。リフレッシュして、また元気に走ってくれるでしょう。 一方エクストラトーンは今週の福島で復帰の予定。出やすいのは1700m戦のようですが・・・さすがに距…

続きを読む

タグクラウド

QRコード