今年も無事終了

近走酷い結果が続いていたフリーアズアバードは中山の最終レースに出走。 先行するも伸びきれずの8着でした。 パドックでは事前の陣営コメント通り気合いが足りない印象で、本調子とは言えない様子。 スタートは互角で道中は先行集団の後方外目を追走。もう少し前の位置が欲しかった ですけれど、最近は最後方だった事を考えれば十分すぎる位置取りです。 外目をジリジリと追い上げて直線入口では5番手あた…

続きを読む

今年の締めくくり

気づけば今週末は有馬記念、今年も終わりです。 ですが、心のメインレースは最終11Rに決まり。 フリーアズアバードは日曜の中山最終、ハッピーエンドカップに出走確定です。 最後まで陣営のコメントは微妙なままでしたが、レースで走ってくれれば問題はありません。 コメントは景気よくても肝心のレースでサッパリ~となるより良いです。 今年の締めくくりに相応しい内容を期待したい…ところではあり…

続きを読む

6-3-4-1!!

ムーンクレスト勝ちました!! スタートは良く、道中は先行集団を見る格好で8番手あたりの外を追走。 直線では馬群を割って抜け出し、待望の初勝利です。 抜け出したときの脚も速かったですし、最後までしっかり走れていました。 内容も良かったと思います。 國分君、よくやってくれました。厩舎関係の皆さんも、ありがとうございます。 これで楽になりました。これからどういう路線を目指すのか、芝…

続きを読む

ムーンクレスト 2歳最終戦

・・・のハズです。連闘とかしなければ。 前走後、超短期放牧を挟んで、今度こそ!と次走に備えていたムーンクレスト。 予定では来週土曜の阪神が目標だったハズでしたが、前倒しで今週出走です。 中京の日曜、芝の1400mで鞍上は國分優作騎手。 さすがに中京では武には乗って貰えませんね、ちょっと残念。 でも、國分君だってやってくれると思います。 何もそんなに急いで使わなくても~と思わな…

続きを読む

年末で一勝負!

大敗の前走から、短期放牧を挟んでフリーアズアバードは帰厩しました。 目標は28日の中山芝1200、ハッピーエンドカップです。 調整はまずは順調というところのようですが、どうも陣営のコメントがパッとしません。 年齢のせいか物足りないとか・・・晩成血統だと信じていたのに。 確かに来年は7歳ですけれど、本当に年齢のせいなら、4歳5歳時に長く放牧されていた事が 悔やまれます。特に4歳の半年…

続きを読む

タグクラウド

QRコード