いつもの春に逆戻り?

今年は順調な滑り出しでしたが、ここに来て雲行きが少々怪しくなってきました。 フリーアズアバードは3/15の復帰を目指していましたが、足元に骨瘤が出てしまい 放牧へ。深刻そうな印象は受けませんけれど、年齢が年齢だけに心配です。 ようやく反攻のきっかけを掴んだと思ったのに・・・ ムーンクレストも足元に熱感が・・・と言う恐ろしいコメント。 このまま進められるのか、一息入れて今後は白紙…

続きを読む

ムーンクレスト、次走は自己条件へ

前走後の予定が気になっていたムーンクレストは、中1週での自己条件出走は取りやめ、 3月8日の阪神芝1800mアルメリア賞へ目標を定めた模様です。 ですが、一応来週のアーリントンCにも登録するとか。 前走後、中1週での出走もあると耳にした時は、いくら調子が上がっているとは言っても・・・ でも、ここで勝てばまだ皐月賞に間に合うし、ここは無理のしどころなのかも?なんて アレコレ考えていま…

続きを読む

初重賞で掲示板!

前走500万で3着と好走した後、強気に重賞へ挑戦してきたムーンクレスト、 しぶとい内容で僅差の5着と大健闘の結果でした。 パドックでは調子に問題はなさそうで、ちょっと気負い気味なのが気になった程度。 正直相手が悪いのはわかりきっていましたが、今後の試金石という意味でもレースの 内容には期待していました。あわよくば掲示板を。 スタートは互角、先行集団に取り付けそうでしたが、若干控えめ…

続きを読む

きさらぎ賞へ!

前走の昇級戦で3着と善戦したムーンクレスト、強気にきさらぎ賞へ格上挑戦です! 一口歴14年にして初の平地重賞出走!しかも堂々たるクラシック路線の重賞です。 格上挑戦ではありますけれど。8頭立ての少頭数、鞍上は何故か替わって太宰騎手。 デビュー戦では今一つの騎乗だっただけに、ココはキッチリ仕事をして欲しいものです。 相手は…正直相当厳しいです。評判の馬、良血馬、ゾロゾロいます。 …

続きを読む

タグクラウド

QRコード