春は全休かも?

些細な(ハズの?)脚元の熱とか痛みとかで放牧に出たフリーアズアバードとムーンクレストですが、その後も脚元の状態がどうもスッキリしてこないようで、なんだかズルズル行きそうな予感がし始めてきました。 フリーアズアバードはある程度の期間は覚悟していましたので、まぁ仕方がないかって感じなのですけれど、ムーンクレストの方はちょっと気がかりです。前走の敗戦でクラシックの夢は潰えたものの、今後のためには…

続きを読む

次走へ向けて

フリーアズアバードはまだ患部に痛みがあるようで引き続き様子見。 今後の予定は痛みがなくなってからですね。 ムーンクレストの次走は4/11の阪神芝1600へ向かうことに。 距離短縮はちょっと意外でしたが、別に問題があるとも思いません。 次は確実に勝ちを狙ってくるでしょうからメンバー次第で変更もあるような気がします。 ともあれ、次走は万全の体調で臨めますように。 間隔調整で放牧に…

続きを読む

残念!

ムーンクレストは今日の阪神、三歳500万の『アルメリア賞』芝1800Mに出走し、3着でした。 中間一頓挫の影響が心配されましたが、パドックの気配はマズマズと言ったところ。 渾身の仕上げという感じではない一方で、調子落ちという印象も受けませんでした。 前日からの雨で馬場が渋って時計が掛かるのは有利に働くはずですが・・・ スタートは今一つでしたが二の脚は早く好位を確保。流れも落ち着い…

続きを読む

ムーンクレスト出走へ

嫌なニュースが続きましたが、放牧されたフリーアズアバードはあまり深刻な感じでは なさそうで、とりあえず一安心。夏に間に合ってくれれば。 ムーンクレストも脚元はひとまず落ち着いているようで、追い切りもこなして予定通り 今週日曜の阪神芝1800m、アルメリア賞へ出走です。 9頭立てと手頃な頭数に落ち着き、メンバー的にも突出した馬は見当たりません。 まともに走れば少なくとも勝ち負けにはな…

続きを読む

タグクラウド

QRコード