待望の2勝目!

土曜日の京都7R、芝1600mの500万条件平場戦に出走したムーンクレスト、積極的な位置取りから4角入口で早くも先頭に並びかける強気の騎乗で、最後は2着馬に詰め寄られたもののキッチリクビ残して完勝。 開幕週で前有利は間違いなく、しかも逃げ不在の組み合わせ。万が一後方に置かれると勝ち目がない上に、スローになると前を捕まえるのが難しく、瞬発力勝負でも分が悪そう・・・ 実力的には勝たねばならな…

続きを読む

今度こそ!

惜敗続きのムーンクレスト、今週の土曜京都芝1600m平場戦に出走します。 鞍上は乗り替わって松山弘平騎手。 12頭立てと頭数は手頃で、相手もこれまでよりはだいぶ楽な感じ。 敢えて言うならマル外の岩田がちょっと気になるくらいで、ここはハッキリ力上位でしょう。 開幕週の内回りなので後手を踏んだら厄介ですが、最近の内容から見て、そういう恐れはなさそうです。それより気になるのは乗り替わり…

続きを読む

勝利は遠く・・・

今度こそ!と臨んだ平場の500万条件でしたが、ムーンクレストも太宰騎手も 上手く立ち回ったとは思うんですけれど、勝ち馬が完全に一枚上手で2着に終わりました。 伊達にシンザン記念で一番人気になってませんね。相手が悪かったです。 500万では力が上位と言って良いと思いますけれど、でも、なかなか勝てないですね~ まだ脚元がパンとしていない状態で、ある意味だましだまし使っているような面も…

続きを読む

ムーンクレスト出走へ

突然の帰厩から1週間、その間ビクビクしながら過ごしていましたけれど、 意外にもとっても順調そうなムーンクレスト。 予定通り土曜の阪神芝1600に出走予定です。鞍上は変わらず太宰騎手。 先週分ですが調教の動画を見ましたところ、随分と気持ちよさそうに走っている様子。 脚元の不安は感じられません~と言っても、そういう仕草があっても判りませんけれど(^^; 陣営のコメントはあくまで強気です…

続きを読む

ムーンクレストまさかの帰厩

今週の初めには、まだ脚元がスッキリしてこない~とのコメントもあったムーンクレストでしたが、1日に帰厩して早くも乗り始めました。 厩舎サイドのコメントでは、脚元は落ち着いているようでして、予定通り来週の阪神芝マイル戦へ向かうとのこと。取りこぼしのないようスッキリ勝ちたいとえらく強気なコメントまで。 確かに牧場でも脚元が悪化しているような話は聞こえてきませんでしたが、次走は白紙で様子を見なが…

続きを読む

タグクラウド

QRコード