7着・・・

休み明けを叩き、連闘で函館の『潮騒特別』に臨んだフリーアズアバードでしたが、見所なく7着に敗退しました。 陣営曰く『癖を分かっている』西村騎手はスタートこそソコソコ普通に出てくれましたが、そこからは位置を下げて中団後方を追走し、直線は大外を回してそのまま終了。意図の分からないレースでした。 前走前が塞がったせいでしょうか?今回は思い切って外を回してきましたが、あそこから差せる脚がある…

続きを読む

連闘

前走微妙内容だったフリーアズアバード、まさかの連闘で明日の函館に出走です。 芝の1200m、13頭立てのハンデ戦でハンデは変わらず54.0kg。相手関係は前走より多少楽かもしれません。 まともに走れば勝ち負けとは言わないまでも掲示板くらいは期待しても良さそうなのですが・・・ 鞍上はまたも西村君。まぁ陣営には考えがあってのことなんでしょう。 調べてみたら今年の騎乗数は先週までで49…

続きを読む

復帰戦は7着

6ヶ月ぶりの復帰戦に臨んだフリーアズアバードでしたが、結果は微妙な7着でした。 9番人気で7着、半年振りのレースでしたし、そう言う意味ではマズマズと言えるのかもしれません。 スタートもまともに出ましたし、直線で著しい不利があった事を考えればむしろ上出来とさえ言えます。 次走は叩いた上積みが見込めるでしょうし、期待できそうです。 西村君は~積極的な騎乗を期待したのですが、残念です。…

続きを読む

交代

前走後も特に異常はなかったムーンクレストでしたが、ここで一息入れて秋に備えることとなり放牧に出ました。 結構使い詰めでしたから、ちょうど良いタイミングだと思います。最近の夏は異常に暑いですし。 一回り成長して帰ってきて、飛躍の秋にして欲しいと思います。 そして、入れ替わるようにフリーアズアバードが実に半年振りの復帰戦に臨みます。 土曜の函館メイン『STV杯』13頭立てで鞍上はこれまた…

続きを読む

結果は4着

今日の中京10R『有松特別』に出走したムーンクレストでしたが、まさかの最後方から直線は良く追い込んだものの4着に終わりました。 大外枠で難しかったと思いますけれど、なぜ故にあんな極端な位置取りになったのか~ レース後のコメントでは、『スタート直後にハミが抜けたので折り合いの為にあの位置になった』、との事のようです。。。そういう事なら残念ながら仕方がないのでしょう、アクシデントですし。 …

続きを読む

ムーンクレスト 明日出走

ラジオNIKKEI賞を直前で回避して、今週の中京自己条件『有松特別』に回った ムーンクレスト、満を持して?の出走です。 枠順は大外16番枠、先行できる馬ですし、馬込みを苦にするタイプでもないので内目の枠が希望でしたけれど、中京の芝マイルはデータ的に外枠が不利になるコースではないようで、後入れになる分安心かも。 ハンデはちょっと見込まれた感じの54.0kg、鞍上は前走に続いて武騎手。陣営のコ…

続きを読む

まさかの回避

ラジオNIKKEI賞へ向けて順調そうに見えたムーンクレスト、除外の可能性もなく、ハンデも54.0kgと悪くない数字。陣営からは強気なコメントまで聞かれて楽しみにしていたのですが、直前になって回避となりました。 まさか故障?と思いましたけれど、状態に問題はなく、相手関係を考慮して来週の中京、芝マイルのハンデ戦『有松特別』へ向かうことになったのだとか。 怪我とかでなくてまずはホッと一安心です…

続きを読む

タグクラウド

QRコード