次走へ向けて

短期放牧も無難に過ごし、ムーンクレストは早くも栗東へ戻ってきました。 来週土曜の阪神芝1800m『逆瀬川S』へ向けて順調のようです。 来年を占う試金石の一銭でもありますから、格上がりとは言え期待は高まります。 これが年内最終戦となりますでしょうか。 今年はこれで11走、怪我もなく堅実に走ってくれた上に二つも勝ってくれて、本当に頭が下がります。 思えば彼が勝ち上がったのは去年の12月でし…

続きを読む

レース後も順調

ムーンクレストはレース後も異状なし。 次走目標を12月の阪神芝1800m『逆瀬川S』に定めて短期放牧へ出ました。 贅沢を言えば左回りがより好ましいんでしょうけれど、京都よりは阪神の方が向くはずと思います。 勝ち味には遅くとも相手なりに走るタイプのようですから、格上がり初戦とは言えソコソコ格好はつけてくれるような気がしています。 むしろ気になるのは騎手の方で、当日は中山・中京との三場開…

続きを読む

待望の3勝目!!!

休養明け2戦目の『近江特別』に臨んだムーンクレストですが、やや後ろ目の位置取りから直線は外に出してゴール前僅かハナ差で差し切りました。 最後まで届いたか判りませんでしたが(正直に言えば届かなかったと思っていました)、良く届いてくれました。このハナ差は大きいです。 パドックでも調子は良さそうに見えましたし、少頭数で内目の偶数枠。スローペース必至の組み合わせだっただけに、スンナリ先行できれば…

続きを読む

今度こそ?

前走は前が詰まって何もできなかったムーンクレストですが、さすがにあの内容では疲れは少なかったようで、中1週で明日の京都芝1800m『近江特別』に出走します。 11頭立ての2番枠と枠順に文句はありません。ハンデはちょっと見込まれたか55kg、鞍上は変わらず武騎手。 相手はなかなか揃った感じですが、それでもまともに走れば勝ち負けだと思います。 そして鞍上の武騎手、これまで5回も騎乗している…

続きを読む

タグクラウド

QRコード