次走は中京記念へ

ムーンクレストの前走については、陣営サイドも不満の残る内容だったようです。 時計は速かった事はあったにせよ、もう少しやれていいはずって事のようで。 まぁ当然の事とは思いますけれど、こんなもんだ~なんて思われていなくて少しホッとしました。 まだ期待してくれているようです。 で、次走は7/23の中京記念を目指す方向のようです。 中京もどちらかと言えば時計のかかる馬場、あとは一雨降って渋…

続きを読む

デビューは秋へ

入厩に備えて栗東近くまで移動してきたクールビューティ。 夏デビューかと思っていましたが、陣営は秋を想定しているようです。 まぁ今は焦る時期でもありませんし、気になるコメントも聞かれませんので、じっくり進めて行こうって事なんだと思います。 一昔(二昔?)前だと夏デビューの馬は総じて早熟で明け3歳の夏くらいにはピークを過ぎてしまう印象でしたが、最近はそうでもないのでちょっと期待していたんで…

続きを読む

またも大敗・・・

前走からの巻き返しを図ったはずのムーンクレストでしたが、今日の阪神芝マイル戦『米子ステークス』に出走し9着と見せ場なく敗れました。 中間調子が上がってこないようで、陣営のコメントも元気がありませんでした。 今思えば本当に調子が悪かったのかも。馬体重もマイナスで、460kg台での出走は去年の秋以来です。 スタートは若干で負け気味でしたが、押して2番手集団に取り付いて道中はインの3-4…

続きを読む

巻き返しなるか

前走、予想外の大敗を喫してしまったムーンクレストですが、レース後も異状なく明日の阪神芝マイル戦、米子Sに出走します。 中間は順調・・・とは行かなかったようで、どうも追い切りの動きがイマイチだった様子。 10頭立てと消灯数になったのは好都合で、時計のかかる阪神の馬場も良いはず。 気になる鞍上はお久しぶりの太宰騎手。 國分優作君が空いているのになぁ。 ・・・まぁ、決まったモノは仕方があり…

続きを読む

よもやの惨敗

満を持しての出走だと思っていたムーンクレストでしたが、まるで見せ場もなく11着に大敗しました。 パドックでの気配は良く見えて、スタートも悪くなかった。 中団前の外目を巧く追走できていたと思ったのですけれど・・・直線で外に出してさぁこれから!と言うタイミングでなぜか内々に入っていき、全く伸び脚も見られないまま、ズルズルと後退しての惨敗でした。真剣に故障を心配したほどでした。 勝ち負け…

続きを読む

タグクラウド

QRコード