デビュー戦は6着・・・

今日の京都で待望のデビューを果たしたムーンクレスト、3番人気に支持されていましたが6着にに敗退しました。

パドックでの仕上がりは若干重めかもしれないが~と言う程度で、デビュー戦であることを考えればかなり良い仕上がりだったと思います。
肝心のスタートがイマイチで、中団後方の追走から直線は伸び脚を見せましたが、勝負は遥か前方での争われていました。
正直、掲示板は外さないと思っていましたし、勝ち負けを期待していましたのでガッカリの結果です。
もう少し積極的に言っても良かったんじゃないかな~とは思います。タラレバを言ったらキリがないんですけれど。

とは言え、芝に問題はなさそうですし、馬群にいても嫌がるような素振りはありませんでした。
最後の伸び脚は上々でしたので、勝ち上がりはそう遠くはなさそうだ~と気を取り直しています。

まずは次走へ無事向かえることが大切ですが、変わり身を見せて欲しいですね。

この記事へのコメント

  • タケル

    何度見返しても、一度下げなくて馬に任せて
    先団に付けていれば、勝てたと思います。
    騎手が下手すぎます。
    腰がまだ緩いと言っていますが、
    全身を使ってのホームはかなり破壊力があります。
    公式コメントがないので、次走がわかりませんが年内に1勝してほしいです。
    2014年11月05日 16:45
  • スゴウデノバケンシ

    タケルさん、コメントありがとうございます。

    仰るとおり、もう少し積極的に乗っていれば~とは思いますね。
    ですが初戦として内容は悪くなかったとも思っています。

    騎手は~まぁユニオンですからそう期待できません。
    太宰君ならむしろ良い方じゃないでしょうか?
    一流どころに乗って欲しいのは山々なんですけれどね~
    次走は武なので、今度こそ!の気持ちです。
    2014年11月16日 11:39

この記事へのトラックバック

タグクラウド

QRコード