4勝目!!

ムーンクレストは予定通り今日の中京『知多特別』に出走、見事勝利を挙げました。

パドックでは若干気負い気味と思えたのが気になりましたけれど~
スタートも良く、先行集団を見る形で4番手を追走。直線は外目に出して、一気に突き抜けるかと思いきやそこからモタモタして心配させてくれました。最期は後続を押さえ込んで決めてくれました。
最期の1ハロンは13秒4も掛かっていたんですね、さすがに不良馬場だっただけの事はあります。

能力からすれば勝って当然ですけれど、やっぱりヒヤヒヤしました。勝てて良かった。
ルメール騎手、厩舎の皆様、ありがとうございました~

次走は条件的に8/13の新潟芝1400m『新潟日報賞』でしょうか、ハンデ戦ですし。
不良馬場で走ったあとですから、間隔が開くのは好都合と思います。
今ならそこそこやってくれると思います。。。密かに勝ち負けできると思ってますけど!
無事に次走へ迎えますように。

この記事へのコメント

  • サスケ

    現地で見ていました。
    やはり適正は左回りの1400mのようです。
    前回の1600万時代は無理なローテと距離
    だったので、左回りの1400mなら
    1600万でも通用すると思います。
    ルメールはやはり上手いですね。
    あの感じの騎乗なら、不良馬場でもダメージ
    は残らないと思います。

    2016年07月12日 15:56
  • スゴウデノバケンシ

    > サスケさん
    コメントありがとうございます。
    左回りは良さそうな感じですね~加えて今回は渋馬場も
    良かったんだと思います。とにかく勝ってくれてホッとしました。
    ルメール騎手が次も乗ってくれると良いのですが。
    距離は、少なくともマイルまでは守備範囲と思ってます。
    オープンを見据えると、そっちの方が夢も広がりますしね(^^)
    2016年07月12日 20:58
  • サスケ

    この馬は2割ぐらい売れ残っていたので
    三嶋さんとこは、ウハウハなのでは?
    左の1400mならまだ底を見せていないので
    いくら稼ぐか楽しみですね。
    個人的には一度1200mで、どのぐらいの
    パフォーマンスを見せるのかみてみたいです。

    2016年07月13日 16:59
  • スゴウデノバケンシ

    これからどこまで出世してくれるか、楽しみです。
    オープンには行ける器と期待しているのですが。
    重賞に手が届くかは・・・そうであって欲しいと思っています。
    2016年07月14日 14:43

この記事へのトラックバック

タグクラウド

QRコード