巻き返しなるか

前走、予想外の大敗を喫してしまったムーンクレストですが、レース後も異状なく明日の阪神芝マイル戦、米子Sに出走します。

中間は順調・・・とは行かなかったようで、どうも追い切りの動きがイマイチだった様子。
10頭立てと消灯数になったのは好都合で、時計のかかる阪神の馬場も良いはず。
気になる鞍上はお久しぶりの太宰騎手。 國分優作君が空いているのになぁ。
・・・まぁ、決まったモノは仕方がありません。
太宰騎手では毎回ソコソコ走っていますし、相性が悪いという印象もありません。
頑張って貰いたいモノです。

能力だけ走れば勝ち負けにはなるはずで、マイルの適性を見られれば今後のレース選択にも幅が出てきます。
今年は飛躍の5歳になるはずと思っていました。
今のところはむしろ失速気味ですけれど、これからそういう年にできるよう、最近の不振を一掃するような走りを見せて欲しいですね。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

タグクラウド

QRコード