またも大敗・・・

前走からの巻き返しを図ったはずのムーンクレストでしたが、今日の阪神芝マイル戦『米子ステークス』に出走し9着と見せ場なく敗れました。

中間調子が上がってこないようで、陣営のコメントも元気がありませんでした。
今思えば本当に調子が悪かったのかも。馬体重もマイナスで、460kg台での出走は去年の秋以来です。

スタートは若干で負け気味でしたが、押して2番手集団に取り付いて道中はインの3-4番手を追走。
そのままインべったりで回ってきて、直線ではインから伸びかけましたがそこまでで精一杯。
結局伸び脚は見られず、10頭立ての9着でした。実は1頭競走を中止していましたので、実質殿負けです。

結果的に追い込みの競馬になった上レコードタイムでの決着でしたから、この馬には厳しい展開だったと思います。
でも殿負けはないかな・・・と。
見せ場らしい見せ場もありませんでしたし、ここの所こういう負け方が多いのが気になります。

このまま終わってしまうとは思いたくありません。次走は、一旦立て直してからの秋でしょうか。
まだ巻き返してくれると思っています。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

タグクラウド

QRコード