デビューは秋へ

入厩に備えて栗東近くまで移動してきたクールビューティ
夏デビューかと思っていましたが、陣営は秋を想定しているようです。
まぁ今は焦る時期でもありませんし、気になるコメントも聞かれませんので、じっくり進めて行こうって事なんだと思います。

一昔(二昔?)前だと夏デビューの馬は総じて早熟で明け3歳の夏くらいにはピークを過ぎてしまう印象でしたが、最近はそうでもないのでちょっと期待していたんです。
2歳での初勝利はムーンクレストが果たしてくれたので、彼女には新馬勝ちを目指してもらいたいかなと。秋は血統馬がデビューするので難しいだろうとは思いますけれど。

とにかく、今後も順調に進められますように。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

タグクラウド

QRコード