復活の兆し?

日曜日の中京芝1600『中京記念』に出走したムーンクレスト、健闘するも6着にとどまりました。

ハンデは近況からすれば見込まれた感じの55.0kg。
バタバタと出走が決まった印象でしたけれど、前走で減っていた馬体も戻して調子は悪くなさそうに見えました。外枠でしたし、揉まれずに先行できればソコソコやってくれるはず~と期待していました。

スタートは良く、思い切っての逃げもあるかと思いましたが、自重したか抑えて道中は5-6番手の外を追走。そのまま良い感じで直線に入り、一瞬勝ち負けまであるかと盛り上がりましたけれど~そこから脚が伸びずに6着。
あの展開ならせめて掲示板は確保して欲しかったという気持ちもあります。
ですが、最近はあそこから全く伸びずに大敗を繰り返していただけに、今回の結果にはホッとしました。これをきっかけに再上昇してくれると期待します。

次走は関屋記念か、また一息入れて秋の阪神開催に備えるかのどちらかになると思います。
どちらになるにせよ、無事に出走できて、また良いレースが出来るよう願っています。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

タグクラウド

QRコード