デビュー戦は(やっぱり)大敗

期待より不安が遙かに上回っていたクールビューティーのデビュー戦、やっぱり大敗しましたけれど、最悪の結果は免れたと思います。 スタートは悪く、二の脚も付かず、早々に最後方集団まで下がってしまいます。 ダートの新馬戦ではもう勝負圏外の位置です。ですが、これはある意味想定内。 そこからどんどん離されて大差の殿負けが怖かったのですが、そこからは案外ついて行けて、直線もバタッと止まった感じではあ…

続きを読む

クールビューティー デビューへ

クールビューティーが早くも今週日曜にデビューすることになりました。 待望のデビュー戦、普通なら期待せずにはいられないところなのですけれど・・・ ここまでの経緯がなんとも微妙なモノで、かなり心配です。 入厩からゲート試験くらいまでは実に順調でした。 その後、本格的な調教に移ったあたりから陣営のコメントが怪しくなって来まして、ここしばらくはどこも悪くないのに追っても時計が出ないと泣き…

続きを読む

遂にオープン勝ち

今日の阪神、ポートアイランドSに出走したムーンクレスト、絶好の展開にも恵まれて快勝しました。 揉まれない外枠は望み通りで、阪神の馬場も合うはず。問題は鞍上の藤岡佑介騎手と相性が悪そうなこと。 それでも一雨来て時計が掛かるようなら・・・と思いましたが、晴れの良馬場でした。 スタートは普通でしたが、今日は積極的に前の位置を取りに行き、道中は2番手の外を併走。願ってもない展開です。後ろが…

続きを読む

2歳デビューへ

クールビューティーはゲート試験に1発合格、まずは第一関門突破しました。今後は京都開催の後半デビューを目標に進めていくとのことです。 まずは芝の1600~1800m辺りを試すそうです。クラシック路線ど真ん中じゃないですか~ これからデビューまで、存分に妄想に浸りたいと思います。 ムーンクレストも牧場から戻って順調に調整中です。 予定通り来週のポートアイランドSへ向かうとのこと。そろ…

続きを読む

デビューへ向け順調

今年の2歳馬、クールビューティーは秋以降の始動という話でしたが、予定より順調に進んでいるのか、はたまた厩舎側の馬房の都合なのか、8月末に入厩しました。 今年は秋が早そうなので、そういう意味での前倒しなのかも?・・・なんて事はないでしょうけれど。 とにかく早めの始動は良いことです、大歓迎です。 入厩後も順調のようで、ゲートの練習もまずまずこなせているとか。 まだ本格的な調教をしてい…

続きを読む

タグクラウド

QRコード