遂にオープン勝ち

今日の阪神、ポートアイランドSに出走したムーンクレスト、絶好の展開にも恵まれて快勝しました。 揉まれない外枠は望み通りで、阪神の馬場も合うはず。問題は鞍上の藤岡佑介騎手と相性が悪そうなこと。 それでも一雨来て時計が掛かるようなら・・・と思いましたが、晴れの良馬場でした。 スタートは普通でしたが、今日は積極的に前の位置を取りに行き、道中は2番手の外を併走。願ってもない展開です。後ろが…

続きを読む

2歳デビューへ

クールビューティーはゲート試験に1発合格、まずは第一関門突破しました。今後は京都開催の後半デビューを目標に進めていくとのことです。 まずは芝の1600~1800m辺りを試すそうです。クラシック路線ど真ん中じゃないですか~ これからデビューまで、存分に妄想に浸りたいと思います。 ムーンクレストも牧場から戻って順調に調整中です。 予定通り来週のポートアイランドSへ向かうとのこと。そろ…

続きを読む

デビューへ向け順調

今年の2歳馬、クールビューティーは秋以降の始動という話でしたが、予定より順調に進んでいるのか、はたまた厩舎側の馬房の都合なのか、8月末に入厩しました。 今年は秋が早そうなので、そういう意味での前倒しなのかも?・・・なんて事はないでしょうけれど。 とにかく早めの始動は良いことです、大歓迎です。 入厩後も順調のようで、ゲートの練習もまずまずこなせているとか。 まだ本格的な調教をしてい…

続きを読む

微妙な5着

前走後一息入れていたムーンクレスト、今日の新潟『朱鷺S』で復帰しました。 前走の内容が割と良かったので、ちょっと期待していました。 10頭立てと手頃な頭数、距離の1400mも守備範囲のハズ。 問題はなんとなく合わないような気がする新潟コースでしょうか。 パドックの気配は上々で、期待は高まったのですが・・・ 好スタートから控えて道中は3-5番手。ちょっと窮屈そうな感じでした。10…

続きを読む

復活の兆し?

日曜日の中京芝1600『中京記念』に出走したムーンクレスト、健闘するも6着にとどまりました。 ハンデは近況からすれば見込まれた感じの55.0kg。 バタバタと出走が決まった印象でしたけれど、前走で減っていた馬体も戻して調子は悪くなさそうに見えました。外枠でしたし、揉まれずに先行できればソコソコやってくれるはず~と期待していました。 スタートは良く、思い切っての逃げもあるかと思いまし…

続きを読む

タグクラウド

QRコード