復活の兆し

日曜日の阪神10R、大阪-ハンブルグCに出走したムーンクレスト、好位追走から一旦先頭も3着に敗退しました。 パドックでの気配は上々で、叩いて順当に上向いている様子。事前の情報通りです。 スタートも絶好で、そこから3-4番手を追走。まさに絶好の展開としか言い様がなく、これなら当然勝ち負けまで~と盛り上がったところで直線に。 4角手前から徐々に進出し直線では早めに先頭に立ちましたが、そこか…

続きを読む

三度目の正直?

年明け早々の京都金杯で惨敗し、立て直したはずの前走阪急杯でも大敗したムーンクレスト、今度こそ~で明日の大阪・ハンブルグCに出走します。 鞍上はまたもや藤岡佑介騎手。 前走は急仕上げで本調子ではなかったと言うのは、レース前から言われていたので本当でしょう。今回は間違いなく前走以上の状態と思います。そして渋り気味の馬場も好材料。 オープン特別にしてはメンバーが揃った印象ですが、能力を出せれ…

続きを読む

また惨敗・・・

日曜日の阪神、阪急杯に出走したムーンクレストでしたが、見せ場なくブービーの11着と大敗しました。 事前にあまり良くない情報があったとは言え、ここまで負けるとさすがにガッカリします。 パドックの気配、確かに好調って感じには見えませんでした。まぁ事前の厩舎コメント通りですけれど。 スタートは良く、先行できたのは良かったのですが、そこからがサッパリでした。3-4コーナーで動けず、外から被…

続きを読む

阪急杯

年明けの京都金杯の後、一息入れてリフレッシュしたムーンクレストですが、今週日曜の阪急杯で復帰します。 阪神芝の1400m、12頭立て。鞍上は前走と同じく藤岡佑介騎手。 開幕週とは言え、時計のかかる阪神の芝は好材料、距離の1400mは現状ベストと思います。12頭立てと手頃な頭数も好都合で、激走の条件は揃ったように思われますが~ 陣営のコメントだと、ゆっくりさせ過ぎたせいか馬体に余裕が…

続きを読む

小休止

前走後、放牧に出されたムーンクレストですが、次走は2月末の阪急杯か、4月の大阪-ハンブルグCを目標に調整となりました。 とりあえずゆっくりさせて回復具合を見ながら決める感じでしょうか。 まずはレース後なにもなかったので良かったです。 復帰を楽しみにしています。

続きを読む

タグクラウド

QRコード