前途多難な年明け

本日の京都金杯に出走したムーンクレストでしたが、見どころなく15着に惨敗しました。 パドックでの気配は絶好調という感じは受けませんでしたが、TVの解説では褒められていたようです。 外枠を引いて作戦が気になるところでしたが、果たしてスタートは絶好。しかしそこから控えて道中は後方6-7番手の外を追走。3角付近から外を追い上げ、4角は大外。この時点でさすがのワタシも諦めました。 直線では脚を…

続きを読む

飛躍の2016年

有馬記念も終わり、2016年の中央競馬も終わりました。 今年はムーンクレストが頑張ってくれたおかげで10戦2勝、掲示板は6回と充実した1年となりました。年2勝は過去最高タイの記録で、勝ち星が1000万と1600万ですから内容も過去最高。年初の期待通りに飛躍の年になったと思います。 2017年は金杯からのスタートとなるようです。除外の心配はどうやらなさそう。 メンバーは正直かなり揃った上…

続きを読む

5着・・・

ムーンクレストは先週日曜の阪神メイン、タンザナイトステークスに出走し、5着でした。 前走のスワンステークスで期待以上の好走を見せた後でしたので、正直期待していました。 それは私だけの事ではなかったようで、実際一番人気に推されてもいました。 運良く馬場も渋って、しかも14頭立てと手頃な頭数。条件は揃ったかに思えましたが・・・ スタートはマズマズで、道中は5番手を追走。いい感じに見え…

続きを読む

次走は12月

気になっていたムーンクレストの次走ですが、12月の阪神、タンザナイトS芝1400/ハンデ)と決まり、調整のため放牧に出ました。 さすがにマイルCSはなかったですね、どうせ出られませんし。 キャピタルSが本命と思っていましたけれど、翌週に適鞍があればわざわざ輸送する事はありませんですね。 放牧先でも順調のようですから、楽しみにしています。 ハンデ戦ですし、組み合わせ次第ではチャンスがあ…

続きを読む

大健闘

オープン入りしたばかりだというのに、強気にG2へ挑戦してきたムーンクレスト、期待より不安が先立つレースでしたが、結果は予想以上の5着でした。 結構使い詰めできた上に前走から中1週。しかも格上がり初戦の重賞。ですがパドックで見た限り馬は元気そうでした。 鞍上の松田大作騎手も二度目ですし、良馬場でしたが前日の雨で若干は馬場も渋っているはず~なんて、その程度の事に期待をかけるような状況だったわ…

続きを読む

タグクラウド

QRコード