またも大敗・・・

前走からの巻き返しを図ったはずのムーンクレストでしたが、今日の阪神芝マイル戦『米子ステークス』に出走し9着と見せ場なく敗れました。 中間調子が上がってこないようで、陣営のコメントも元気がありませんでした。 今思えば本当に調子が悪かったのかも。馬体重もマイナスで、460kg台での出走は去年の秋以来です。 スタートは若干で負け気味でしたが、押して2番手集団に取り付いて道中はインの3-4…

続きを読む

巻き返しなるか

前走、予想外の大敗を喫してしまったムーンクレストですが、レース後も異状なく明日の阪神芝マイル戦、米子Sに出走します。 中間は順調・・・とは行かなかったようで、どうも追い切りの動きがイマイチだった様子。 10頭立てと消灯数になったのは好都合で、時計のかかる阪神の馬場も良いはず。 気になる鞍上はお久しぶりの太宰騎手。 國分優作君が空いているのになぁ。 ・・・まぁ、決まったモノは仕方があり…

続きを読む

よもやの惨敗

満を持しての出走だと思っていたムーンクレストでしたが、まるで見せ場もなく11着に大敗しました。 パドックでの気配は良く見えて、スタートも悪くなかった。 中団前の外目を巧く追走できていたと思ったのですけれど・・・直線で外に出してさぁこれから!と言うタイミングでなぜか内々に入っていき、全く伸び脚も見られないまま、ズルズルと後退しての惨敗でした。真剣に故障を心配したほどでした。 勝ち負け…

続きを読む

ムーンクレスト 日曜出走!

ムーンクレストが今週日曜の京都メイン、安土城Sに出走します。 芝の1400m、ハンデは55㎏で鞍上は浜中騎手。 中間もしっかりリフレッシュできたようで好調らしいです。 ハンデの55㎏も悪くなく、枠順も真ん中の10番枠と絶好。 浜中騎手は2回目の騎乗、前回は1600万で1着でした。文句のあろうはずもありません。 メンバーもオープンならこんなもんでしょう。特に強いとも思いません。 こ…

続きを読む

次走は来月

前走でようやく良いところを見せてくれたムーンクレスト、次走が気になるところでしたが、一旦調整のために放牧に出ました。 とりあえずの目標は5月最終週の安土城S(芝1400m・ハンデ)との事。 正直そこまで待つなんて意外な感じではありますけれど、レース後に疲れ等の問題が出たというコメントはありませんでしたし、これは狙いに来ているのだと解釈します。ここで勝てれば今後は夢の重賞路線です。 ただ…

続きを読む

タグクラウド

QRコード