スワンS 出走へ

前走から中1週、何事も起こらず順調だというムーンクレストは予定通り明日の京都メイン、スワンステークスに出走します。 18頭立てのフルゲート、鞍上はこれが二度目の松田大作騎手です。 フルゲートですが後入れ偶数の内目、6番枠です。良い場所を引きました。 そして最近の2勝は6番枠からのものですから縁起も良いです。 とは言え斤量は1600万ハンデ戦の55.0kgから別定重量のG2で56.0k…

続きを読む

遂にオープン!

前走後は短期放牧に出たムーンクレストですが、予定通りに今日の京都メインレース『清水ステークス』に出走。 道中は控えて直線は外に持ち出し鮮やかに差し切っての快勝!待望のオープン入りを果たしました。 芝マイルのハンデ戦、前走2着だったのにハンデは据え置きの55.0kgは正直恵まれた感があります。 鞍上はルメール騎手とは行かなかったモノの、浜中騎手に。文句のないところです。 今の馬場的にあ…

続きを読む

2着惜敗

今日の阪神10R『仲秋ステークス』に出走したムーンクレスト。 積極的なレースを見せたものの、逃げる1番人気を捕まえられずに2着となりました。 レースの方は、スタートも良く積極的に前を伺う展開。先頭に立つ場面もありましたが、道中は控えて2番手を追走。直線へ向いてからも手応え良く、これは交わせると思ったのですが~並びかけるまでが精一杯でクビ差の2着でした。 少頭数に加えて雨で重馬場発表と条…

続きを読む

ルメール再び!

ムーンクレストは予定通り日曜の阪神10R『仲秋ステークス』に出走確定しました。 11頭立てでハンデは据え置きの55.0kg。そして注目の鞍上はC.ルメール騎手! 枠順の発表はまだですが、11頭立てですからどこでもたいした不利にはならないでしょう。 気になる天気は雨模様、時計がかかるのは歓迎です。そして鞍上はルメール・・・ 俄然期待は高まります。勝ち負けに持ち込んでくれるでしょうか~ …

続きを読む

ムーンクレスト、次走へ

大敗の前走後も馬体に異状はなく、短期放牧に出されたムーンクレスト。 牧場でも特に問題は出なかったようで早くも帰厩しました。目標は来週の阪神日曜『仲秋ステークス』です。 当初はジリっぽくて堅実な馬という印象でしたが、最近はどうもそんな感じではなくなってきました。 能力的には~少なくとも好勝負できるだけのモノはあるはずだと信じていますので、やはり準オープンともなるとちょっとした事が大きく響…

続きを読む

タグクラウド

QRコード