よもやの惨敗

満を持しての出走だと思っていたムーンクレストでしたが、まるで見せ場もなく11着に大敗しました。 パドックでの気配は良く見えて、スタートも悪くなかった。 中団前の外目を巧く追走できていたと思ったのですけれど・・・直線で外に出してさぁこれから!と言うタイミングでなぜか内々に入っていき、全く伸び脚も見られないまま、ズルズルと後退しての惨敗でした。真剣に故障を心配したほどでした。 勝ち負け…

続きを読む

ムーンクレスト 日曜出走!

ムーンクレストが今週日曜の京都メイン、安土城Sに出走します。 芝の1400m、ハンデは55㎏で鞍上は浜中騎手。 中間もしっかりリフレッシュできたようで好調らしいです。 ハンデの55㎏も悪くなく、枠順も真ん中の10番枠と絶好。 浜中騎手は2回目の騎乗、前回は1600万で1着でした。文句のあろうはずもありません。 メンバーもオープンならこんなもんでしょう。特に強いとも思いません。 こ…

続きを読む

次走は来月

前走でようやく良いところを見せてくれたムーンクレスト、次走が気になるところでしたが、一旦調整のために放牧に出ました。 とりあえずの目標は5月最終週の安土城S(芝1400m・ハンデ)との事。 正直そこまで待つなんて意外な感じではありますけれど、レース後に疲れ等の問題が出たというコメントはありませんでしたし、これは狙いに来ているのだと解釈します。ここで勝てれば今後は夢の重賞路線です。 ただ…

続きを読む

三年ぶりの出資馬

気付けばもうムーンクレストも5歳です。 これからも活躍してくれると思いますが、そろそろ次世代の事も考えねばならない時期になりました。 思えば一昨年はマリアージュの子供・ジュアンマリエを買うつもりで、ボヤボヤしていたら満口になって買いそびれました。 去年はどうも魅かれる馬がおらずに見送り。 今年こそは!と思って念入りにパンフレットもDVDも見て、4頭に候補を絞ったところで経過を見ていま…

続きを読む

復活の兆し

日曜日の阪神10R、大阪-ハンブルグCに出走したムーンクレスト、好位追走から一旦先頭も3着に敗退しました。 パドックでの気配は上々で、叩いて順当に上向いている様子。事前の情報通りです。 スタートも絶好で、そこから3-4番手を追走。まさに絶好の展開としか言い様がなく、これなら当然勝ち負けまで~と盛り上がったところで直線に。 4角手前から徐々に進出し直線では早めに先頭に立ちましたが、そこか…

続きを読む

タグクラウド

QRコード